「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

スケッチ20話 「裏庭の星あかり☆」曲のお話&楽譜♫

www.youtube.com

f:id:konitan999:20191110184545p:plain夏のお盆も過ぎまして 少しは暑さも和らぎましたが まだまだ寝苦しい暑い夜は続きます。あんまり暑いので 夜、外に出て涼もうとしたら 星あかりがとてもきれいでした。そんな風な時に出来た曲です^^。

夏の真夜中の夜空の星は 普段より大きく見えまして 夏の星座の白鳥座やオリオン座、大熊座 小学校の時に習ったことを思い出します。小学生の頃 星座や宇宙が大好きでした。小学生の頃の自分も思い出してしまいました。

小学生だった頃のように純粋に夏の夜空を ちょっとメルヘンチックに 歌にしてみました。

f:id:konitan999:20191110185222p:plain

 


銀河鉄道の夜

「銀河鉄道の夜」サウンドトラック