「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

2019-11-04から1日間の記事一覧

愛用している「MATSUOKA 松岡良治 クラシックギター 630mmスケール MC-70C/630」

(MATSUOKA 松岡良治 クラシックギター 630mmスケール MC-70C/630) 僕はこのギターを愛用させていただいています。シンプルなデザインが 最高に好きです。 もともとは歌伴奏に使わずに 指を指板上で動かして弾く演奏(禁じられた遊び、恋は水色、などなどet…

スケッチ9話 「通り過ぎる緑の風に~」のお話&楽譜^^

www.youtube.com この曲は、ある春先の朝早くに 会社へ出勤途中の山の近道を自転車で通っていた時に すごくすがすがしい感じの朝で 早朝の山の風、緑、丘の上からの見晴らしなどが いつも以上に肌に感じまして うれしくてつい曲にしました。 寒い冬から暖か…

スケッチ8話「ちょっと海が見たくて」 のお話&楽譜^^

www.youtube.com この曲は 同じ職場で 一緒に 働いてた人のことを 歌にしました。突然、退職されて 残念な気持ちになりました。 詩の主人公のこの方は 少し若い女性で、ある日入社してきました。とても明るい方です。でも体つきが細めで キャシャな感じの方…