「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

働きながらする音楽の素晴らしさ♫

f:id:konitan999:20191031184749p:plain

僕は 自分で曲や詩を作って演奏して歌っているので シンガーソングライターということになるのかもしれませんが、あくまでも本業は 普通の会社務めです。

でも それがとてもよく感じています。芸人さんや プロのミュージシャンになろうとしているわけではありません。働きながら 隙間時間でささやかな音楽を楽しんでいます。仕事のない休日の自由な時や、出勤前のわずかな時間、また帰宅してから少しやったりしているくらいですが それくらいがちょうど 自分にはいいです。

そんな気楽な環境で音楽をしてますと、その恩恵は多く感じ取れます。ギターや歌も気が付いたら始めたころよりわずかに進歩もしていき それ以外にも 呼吸が良くなったり 小さかった声が大きめになったり、友人も増えたり、話のタネが増えたり、なにより笑顔が増えたのが一番うれしく、職場でも明るくなったように思います。

音楽からたくさんの恩恵を受けて とても嬉しく、感謝して これからも楽しい音楽活動を続けていきたいと思います。