「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

スケッチ6話 「さざんかの頃」のお話&楽譜^^

www.youtube.com

f:id:konitan999:20191031035232p:plain

この歌は 僕の自転車通勤道でのお話です。冬もそろそろ終わり春を意識する季節とはいえ まだまだ寒さ残る頃です。

「今朝も冷たいなア~今から会社かあ~近頃、いろいろあって 行きたくないな~ああ、」働くことは好きだけど 仕事以外の職場雰囲気や人間関係がどうも・・・なあ~。「でも働かなきゃなア~」「家族もいるしなア~あ~あ~~。」「転職しようかなあ~、でもなあ~」

 そんなふうな時に ふと道沿いのさざんかの花々や その先のちいさなお花の姿がとても愛らしく見えまして この寒い中外で文句も言わずに香おるさざんかの花や 懸命に明るく咲こうとしている野花。なんか小さな希望といいますか 明るい兆しを心に ちょっと感じて 歌にいたしました。

f:id:konitan999:20191110041130p:plain