「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

スケッチ15話 「坂の上の細道」曲のお話&楽譜♫

www.youtube.com

f:id:konitan999:20191107180355p:plain

この曲は、お墓参りに行ったときに出来た曲です。お墓は家の近くの山の中にあり とても急な坂道をず~っと登って行きますと 丘の上に出ます。丘の上の細道からの眺めは良くて 遠い讃岐山脈まで見渡せます。さらに静かな山道を登って行ったところにあります。

お墓には 亡くなったお姉さんとお父さんが眠っています。時々仕事を終えて お花を持って訪れます。お墓参りを終えて帰り道も きれいな景色を見ることが出来ます。 昔の家族の思い出と きれいな山からの景色が重なってこの曲が出来ました。

亡くなっても 今でも家族は家族なんですよね。

f:id:konitan999:20191110043609p:plain