「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

スケッチ14話 「畑から見えるわらぶきの家」曲のお話&楽譜♫

www.youtube.com

f:id:konitan999:20191110171344p:plain



夏の早朝は涼しいので 朝早く起きたら 裏の小さな畑で 野菜作りをいたします。朝採れたてのキュウリやプチトマトはおいしいですね。そんな時に作った曲です。

畑から見える山の中腹に 藁ぶき屋根の家があります。そのわらぶきの家を見てますと 昔の暮らしの様子を想像してしまいます。ちょっと昔の暮らしの声が聞こえてくるようで どこか懐かしく自分の子供の頃をも思い出したりもして 重ねてみたり致します。

当時のあの家の人々は のんびりと元気に暮らしていたのでしょうか」?仲良く暮らしていたのでしょうか?助け合って 声かけあって暮らしていたのでしょうか?今もわらぶきの家を見るたびに 暮らしの声が どこからともなく 懐かしく聞こえてくるような気が致します。

f:id:konitan999:20191110043656p:plain

 


雪駄 スポンジ底 草履 日本製 ( 黒鼻緒: L 26cm )  法戸