「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

スケッチ第3話「11月の金星」 曲のストーリー

www.youtube.com

この曲は大学生の頃(昭和60年ごろかな?)、東京の安い6畳部屋のアパートの2階の窓際にもたれて 夕方の空を眺めたり 聞こえてくる近所の暮らしの声を聴いたりするのが好きでした。 あわただしい都会の様子ではなく 下町の住宅街の落ち着いた 静かな夕べの時間がとても好きでした。

 

11月の寒くなる頃は 夕方ともなれば寒くなり 窓を閉めたいのですが、聞こえてくる人の声や 窓から見える夕焼け空が美しくて 窓を閉めずに 開けて外を眺めている様子を 自然な感じで歌に致しました。

 

f:id:konitan999:20191110042212p:plain