「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

スケッチ第4話「お母さんごめんね 」 曲のお話

www.youtube.com

スケッチ1~3話は20代のころの作品ですが この曲から、30年過ぎた53歳になってから作った曲になります。

  この曲は、育ててもらったお母さんに 些細な事で喧嘩になってしまいました。その時、つい言葉がきつくなってしまい、母の心を傷つけてしまいました。その出来事は、自分自身をも傷つけてしまい ただ悲しいだけで 何一つ良いことは無く ただ悲しいだけでした。そんな時 朝の出勤中の道端の小さな花に そっと「お母さんごめんね」とつぶやきましたら なぜか目に涙が浮かんできました。それだけ心が苦しかったのだと思います。でも言葉にする事によって 心が晴れてきたんですね。その時の気持ちを 歌に致しました。お母さんとはその後すぐ 自然に また仲良くなることが出来ました。

 この曲が出来た事がきっかけで 53歳から再びオリジナルソング作りが 始まって行くことになりました。(小さな暮らしの優しいオリジナルソング作りが始まりました^^)

 

f:id:konitan999:20191110041613p:plain