「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

スケッチ10話  「あの頃の空」のお話&楽譜^^

www.youtube.com

f:id:konitan999:20191105181439p:plain

人生には とっても苦しい時期があります。僕も遠く離れた知らない土地で やったこともない苦手な仕事をやらなければならない時期がありました。そんな時、すぐ隣の職場で 仲の良い人と出会うことが出来て時には励まされたりして 苦しかった時期を頑張れました。

ぼくがすごく遠い所から通っていることや、土地勘がない山奥のエリアを担当してることや、未経験のこの仕事を頑張ってやっている事も、自分のことをよく知ってくれていました。良く叱られる僕を励ましてくれたり 声をかけてくれたり 「世の中は捨てたもんじゃないなア」と思わせてくれました。そんな出会いのおかげで とても苦しかった時期に踏ん張れたと思うんです。

 その時の人を思いながら 感謝の気持ちで歌にしました。苦しかったあの頃も 今となっては ありがたいほどとっても素敵な思い出になりました。ありがとうございました。

f:id:konitan999:20191110043237p:plain