「小さな暮らしの優しいオリジナルソング♫」💖

不整脈を患った事から呼吸を丈夫にしようと 心や体に優しいオリジナルソングを作って歌うようになりました♫(楽しい音楽療法♥)

スケッチ19話 「お母さんと夜明けのお寺参り」曲のお話&楽譜♫

 www.youtube.com

f:id:konitan999:20191110182315p:plain

この曲は、お盆明けの少しだけ涼しくなった早朝に 母と一緒に車で近くのお寺参りをしたときのことが楽しく、いい時間を過ごせたので 歌に致しました。

お母さんは 車の中で僕に 若かりし日の素敵な思い出話をして来ます。独身時代の20代の頃が どうも楽しかったようで そんな頃のお話を聞かせてくれます。

お母さんのいろんなお話を聴きながら お寺参りに行きました。もうすっかり背筋も曲がってしまいましたが この日も笑顔でいてくれて嬉しかったです。

でも本当は 苦労のほうが多かったのを僕は知っています。病気もしたし、姉もなくなったし 小学生の頃母親と離れ離れになってしまったり、・・・それなのに 楽しい思い出話ばかりを笑顔でしてくれる母が とてもすごく 嬉しく感じていました。

f:id:konitan999:20191110183529p:plain